入学希望者の皆さんへ

入学選抜に関する情報についてはこちら

令和6年度より北海道外からも受検できます。
 

令和6年度入試より北海道外からも受検できます!

お知らせ

土日祝日等の勤務時間外に、急ぎのご用件のある方は「緊急学校連絡メール」birako@ml.hokkaido-c.ed.jp までご連絡願います。
 

緊急連絡

緊急連絡はありません。
 
平高生が制作・運営し、平取町を元気にするサイト
「と、びらとり」!

※スマートフォンでご覧下さい
ホームページ URL

https://tobiratori.furenai.com/

インスタグラムは「tobiratori」で検索
 
新型コロナウイルス感染症
HP 感染者件数公表6月1日現在.pdf
 

バナー

現在指定されているバナーはありません。

Since '15.05.01

712871

「上級学校研究」 
~あなたの進学希望校はどこ?~


 
どんな学校に進学したいのか
 「上級学校研究」は2年生の夏季休業期間中に実施しています。上級学校のオープンキャンパスに参加する形式で、自らが興味のある進学希望先の学校について、調べ学習を行い、実際に学校を訪問をします。3年生の進路選択につながる取組として位置付けています。
 
「一人で学校訪問する」ことの意味
  この行事のポイントは『一人で学校訪問する』という点にあります。、受験のために必要な情報について質問をしたり、大学生と一緒に講義を受けるなどして、進学先について学びを深めます。主体的に学ぶ姿勢を育み、情報収集能力やコミニュケーション力の向上を目指します。
 
調べる・まとめる・発表する
 実習の「振り返り」として、実習のまとめを1年生に向けて1人10分程度のプレゼンテーションを行います。 質疑応答もあり、必要な情報を後輩に伝えます。